Sayaendooo



Doll houseが作りたい!!

ずっと作りたかったドールハウスが完成しました
house8
でも家の中はまだなにもありません...

house9
おうちがあれば写真もとりやすいのでは?
とおもったけど
腕は簡単にはあがりませんでした。

house10
ニッキーさんかわいく写ってるかな~

続きはHOUSEができるまでです。
かなり日曜大工的なことになりそうだったんで
三連休になった旦那に無理やり付き合ってもらいました。
まず板を買いに。
コーナンで板を切ってもらったりもできるみたいだったけど
使えそうな板を無理やり選びました。
house1
購入したもの
☆床板400mm×600mm、
 壁側面400mm×450mm2枚
 壁後面300mm×450mm、350mm×450mm
 フローリング用バルサ15mm×900mm20本
 ボンド、ニス、水性塗料、釘、その他

house3house2
旦那が背板をくっつけてくれてるとなりで
バルサを30cmにカットしていってます。
けっこう広めの床にしたんで多いな...
30cmを39本と15cmを26本つくりました。

house4
塗料を塗って
house5
楽しみの床貼り!
30cm+30cmのところと15cm+30cm+15cmを
交互に貼っていきフローリングっぽくしてみました。

house6
乾かしてニスを三度塗り。

house7
完成!

日記にすると一瞬やけど一日仕事になりました。
でもなんにもない家。
寂しいねえ。
次はソファーを作りたいな!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

sayaendooo

Author:sayaendooo
ドールのお洋服や小物を制作しております。
物を作るのが大好きでいろいろなものに手をだしてしまい
どんどん手が回らなく。
海外ドール、40センチサイズ多めです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング

FC2カウンター

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

