レトロポップ♪♪ほぼ完成?

オーダー
09 /17 2010
retro11
これだけ昼間撮影。
後は夜なんでくっらーいです。というか白い。

retro14
白のファー付きカーデ。
白い服の背景が白。ずさん過ぎる。

retro18
それとニットのベレー帽。
パステルカラーでかわいいかんじです。


お気づきいただけただろうか・・・
(心霊番組のよくあるナレーション。このフレーズがなぜか大好きです!)
もしかしたらお気づきの方、いらっしゃるかもしれませんが
タートルを作り直しました(^^;
どうも下だけ清楚なかんじに違和感が。
それがまた2度美味しい!と嬉しいことをいってくださる方も
いてくださったんですが(ありがとうございます~)
今日布を調達できたんで急遽。

いいかな?Nちゃん☆

だいたいこんなかんじで続きは
細かい仕様の写真もろもろ・・・。


retro15
ファーカーデ横。

retro17
ちゃんと手も出るよ~のアピール。

そしてこの帽子もかなり迷走して3度目の正直。
これのほかに2個つくってみてどうも違うとおもい
色も可愛いしやっぱりこれで!
とおもったんですが
適当に編むとこの丸み?がなかなかでなくて何度も編みなおしました(^^;
普段あんまりポップなかんじが意外となかったんで
どうもいまいち掴めてないような気が。
大丈夫かな~(-_-;

min-minさんが後はどうなってる、といってくださってたんで
エプロンバックスタイルです。
retro13
・・・反省。

retro12
そしてスカートのボリュームがありすぎるので
下からも上からもきれない!!?と思い
後のバッテンの紐の先にスナップを左右につけてます。
これでボリュームスカートの上からでも大丈夫です♪
普通はどうゆう仕様になってるんだろ?

えーっと、あとは靴下?
ほぼ完成だね~!
Nちゃん、これはちょっと・・・等がありましたら
こんなところで申し訳ないですがお知らせくださーい(^^;

なんだか迷走してますが
お付き合いいただきましてありがとうございました♪
ひつこいようですが拍手、コメントほんっとーーーにうれしいです(^^




続き拍手のお返事です☆


☆O*******様☆
めずらしく更新がないんで体調崩されてるのかと
心配してたんでよかったです♪♪
ちょっとのまに世間はめっちゃ秋モードに!
やっと秋物の違和感がなくなってきました。笑

☆き**様☆
そうなんですね~!なかなかそういう方にお声かけていただける機会少なかったんで
すっごーーーーい嬉しいです!!!
よろしければこれからも仲良くしてくださいね~♪♪
終わったんで次はあれかな?笑
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

大阪から(笑)

大阪に着いたよ~♪←関係ないコメントでごめん(^^;
これから滋賀に向かいます♪

レトロポップ、ほぼ(?)完成おめでとー☆
エプロンこってるよねぇ…思えば腰から下のエプロン率が高くて、
あまりこーゆうタイプのエプロンは(手がこんでて難しいから?)見かけないなぁ…
こーゆうタイプのエプロンを探しても、
多分簡単に着せる為に、背中の紐はクロスしてなくて
真っ直ぐ下ろしてるんじゃないかな?と思います。
ここまでリアルクローズな感じはそうそう見かけないんじゃないかな?
相変わらずすごい!と感激しました♪
(ニット帽の丸みも色合いも、めっちゃ可愛いよ~(*^_^*))

おほー

アイテム数多い!
めっさ着替えが楽しそうです!
そしてエプロンの工夫にびっくり。
ベレーのかわいさにノックアウト。

後ろ姿ありがとう!やっぱりぃぃぃかわいいっっ!!!
エプロン職人と呼ばせていただきます!

お人形みたい!

…だからお人形なんだってば(笑)

すごーい!フランス人形みたいに凝ったOF!
バックスタイルまできちんと処理されてるから尊敬!←
各アイテムを着まわしできちゃうのがさやサンOFの魅力!!!
着まわし大好き女としてゎとっても惹かれます(ノ´∀`*)

>白い服の背景が白。ずさん過ぎる。
これよくやります~(´∀`)
黒なのに黒!さっそく今日もやっちゃったw

さやサンすごーい!普通の子ですがひと段落したらオーダーさせてくださいv-238
あ、まずは資金調達するのでお待ちをwww

ひこにゃん

おいでやす大阪~♪♪
あ、もう滋賀かな~今頃TMさんの近くにいてるのかな~笑

そっか~、まっすぐおろせば普通にきれたんやな。
どうしてもエプロンの紐はばってん!って勝手におもてました。笑
でもきせるのちょっとめんどくさくなっちゃったかもですが。

ニット帽すごい乙女な色合いやんな~。
スウィート満載(^^*
けっこうしっかりしてますよ~♪

min-min様

エプロン職人?!なんかわからんかんじやけど
とりあえず職人ってつくとすごそーなんで嬉しいです(^^●
でもめっちゃエプロン作ってそうなかんじやな。笑

ベレーには力はいってるんで(そこ?)ありがとうございます!!
編んではほどき、編んではほどき・・・を繰り返した末の結末なんで
よかったっす♪♪
なぜかいつも編み物してると「1,2,3,4,5・・・・」
と微妙にカウントをとってしまいます。
min-minさんも?

4ka*様

フランス人形だなんて、そんなだいそれた事
いっていただいてしまって(/▽\*テレチャウ♪

大阪のおばちゃん的に「色々使えたほうがお得やん?」みたいに思ってしまって
ばらでも可愛い!を意識してまーす♪

あんなに写真きっれーな4ka*さんでも白に白、するんですね~!!
それでもいっつも絵になってるのは何故?!
どこに仕掛けが?

ほんならトップにメールフォームを付けとくんで
気が向いた時にでもメールくださーい♪
暇やったから、とかでも大変喜びます。笑

あああああああああああああああああああ(T▽T)/
素敵素敵くぁいいかわいい!!!!
N今までにこういう系統のお洋服カスタムちゃんに着せて出品あんました事ないから嬉しすぎるのだ!!!
次も期待←もう作れとwww

Nちゃん

うん!けっこう意外なかんじやんな~!
みてたら「綺麗!!!!」ってのが多そう♪
どんな子カスタムしてくれるんかめっっちゃ楽しみです!!!
わは~次も作っていいのか?!
どんなん作ったらいいかしらねえ。
楽しみでーす(^^*

sayaendooo

子供のころからお裁縫が好きで自分の洋服を作ってました。
専門学校で服飾を学びアパレル関連の仕事をしてましたが
今は趣味でドールのお洋服を作ってます。