Sayaendooo

スポンサーサイト


あちゃちゅむのずきん完成!

できました。
atya


もうあちゃちゅむでもなんでもありません。
kurenaizukin2

ただの森ガールかおばあちゃんです。

我が家のモッドモーリーの名前ははクレナイです。
クレナイが頭巾をかぶればクレナイ頭巾...
作りながらずっと
「なめたらあっかっん~~~~なめたらあっかっん~~~~」
が頭でリフレインしてました。
この名前が初めて失敗だったと思いました。

ってこのねた通用するのは関西だけ?
天童よし○のCMは全国区なんですかね~?


とりあえずあちゃちゅむから遠ざかっていく模様をたたみます。
写真多いです。
昨日の続きですが
a1
スカートをつなぎ合わせました。
せっかくなんでここもバイアステープで始末!

a2
黒のボンボンテープを付けようと思ったけど
引越しのときミシン糸を白しかもってこず...
しょうがないので無駄な手縫い。

a3
だいたい部品ができたので
あとはつなぐのみ!

a4a5
ウエスト部分をつなぎ合わせてまたまたバイアス始末。
ちょっとだけ身頃にまつっておきました。

a6
ワンピースができました!!!

この時点でもうだいぶ遠いですね。
あちゃちゅむ何処...

次は念願のバブーシュカ
b1
絶対あちゃっぽい(まだとりあえずこだわってます)
チロリアンテープは使いたい!とおもい
青のテープを。

b2b3
テープを縫いつけ中表で縫い引っくり返しました。
端はまたまたバイアステープで。
でもテープが細すぎるので2枚合わせて縫いました。

b4b5
あご紐用の赤いお花のテープをはさんで縫い
テープを縫い合わせスナップを付けて出来上がり☆

b8
ちょっと寂しい気がして
ウエストにも赤いテープを。

あとやっぱりたぬきのやつがいる気がしたけど
あのような布はあいにくもち合わせてないので
b10
ただのレース編みで。

ショールの留める部分になにかほしかったので
いつ編んだかわからない雪の結晶のモチーフを
何個か適当に重ねてついでにパールもつけて。
お花もおまけに!
kurenaizukin2

どの時点であちゃちゅむから離れたのか考えたけど
答えは簡単でした。
もう布選びからですね

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

sayaendooo

Author:sayaendooo
ドールのお洋服や小物を制作しております。
物を作るのが大好きでいろいろなものに手をだしてしまい
どんどん手が回らなく。
海外ドール、40センチサイズ多めです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング

FC2カウンター

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

